FC2ブログ

玄関先のアフロヘア。 - 11/12 Sat

trackback (0) | comment (2) | 自然系
玄関先で、どっこい生えてる「アフロヘア」のような、この植物。ど根性アフロ


抜かれる事なく、この場所で大切にされているようです。
パパイヤ鈴木

そして、なんと、このお宅! 表札を見ると「鈴木」さん!

表札
※嘘のような本当の話です!
私もPCで画像を確認するまで気づきませんでした、
両サイドに表札がありますが2軒とも鈴木さんです。きっと2世帯住宅だと思います。




しかし、このモコモコヘアが、成長すると
はたして「パパイヤ」 の実を、つけるのだろうか?







 ↓ こちらから他の写真ブログへ遊びに行けます!

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ にほんブログ村 写真ブログ 面白写真へ にほんブログ村 写真ブログへ

人気ブログランキングへ 



関連記事
スポンサーサイト



comment

No title : bonbonno @-
こんにちは

この植物はなんと言う植物なんでしょうかね?
確かにアフロヘアw
しかも鈴木さん家って笑えます。
2011/11/12 Sat 19:49:04 URL
そんな事、聞いちゃ、パパ、イヤ~ん・・・・❤ : 33taiyo @-
コメントありがとうございます。

調べていませんでした・・・・・・ので、

「アフロ草」で、ググってみましたら、

どうやら、
「ほうき草」、「ホウキギ」らしいです。


<以下は、その引用です>

その名の通り、枯れた後の茎を束ねて「ほうき」に利用している植物です。
夏はこんもりと生い茂り、秋にはまるで赤い珊瑚のように鮮やかに紅葉します。
実は「とんぶり」と呼ばれ、「畑のキャビア」と言われるほどの珍味です。
最近ではスーパーなどで気軽に手に入れることができます。



成長して実らせるのは、
パパイヤではなく、「とんぶり」の実だったんですね!
私も、ひとつ勉強させていただきました。

これからも、よろしくお願い致します。
2011/11/12 Sat 21:12:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック